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空の庭 クレセントムーン空の庭 クレセントムーン

  • 宿泊約款/キャンセルポリシー

    宿泊約款/キャンセルポリシー

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宿泊約款

第1条(本宿泊約款の適用範囲について)

  1. 当ホテルの宿泊客との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めない事項については、法令又は一般に確立 された慣習によるものとします
  2. 当ホテルが法令及び慣習に反しない範囲で応じたときは、前項の規定に関わらず、その特約を優先するものとします。

第2条(宿泊予約の締結)

  1. 当ホテルに宿泊日に先立つ宿泊契約の申込み(以下「宿泊予約の申し込み」という。)をしようとする者は、次の事項を当ホテルに申し出ていただきます。
    • (1)宿泊者の指名、連絡先、性別、国籍及び職業
    • (2)宿泊日及び到着予定時刻
    • (3)その他当ホテルが必要と認める事項
  2. 前項の規定により、宿泊予約が成立した時は、期限を定めて宿泊期間の宿泊料を限度とする予約金の支払いを求めることがあります。
  3. 前項の予約金は第3条の定める場合に該当する場合は、同条の違約金に充当し、残金があれば返還します。
  4. 宿泊客が、宿泊中に前項第2号の宿泊日を超えて宿泊継続を申し入れた場合、当余輝は、その申出がなされた時点で、新たな宿泊予約の申し込みがあったものとして処理します。

第3条(宿泊予約の解除)

  1. 当ホテルは、宿泊予約の申し込み者が宿泊予約の全部又は一部を解除した時は、次に掲げるところにより、違約金を申し上げます。ただし団体客(ペイイングメンバー15名以上のものをいう。)の一部について宿泊予約の解除があった場合には、宿泊日の2日前の日(その日より後に当ホテルが宿泊予約の申し込みをお引き受けした場合には切り上げる)についてはこの限りではありません。
    • (1)一般客

      • (a)宿泊日の前日に解除した場合

        宿泊者1名につきその宿泊第1日目の宿泊料金の20%

      • (b)宿泊日の当日に解除した場合

        宿泊者1名につきその宿泊第1日目の宿泊料金の80%

      • (c)不泊の場合

        宿泊者1名につきその宿泊第1日目の宿泊料金の100%

    • (2)団体客

      • (a)宿泊日の9日前の日から宿泊日の2日前の日までにに解除した場合

        宿泊者1名につきその宿泊第1日目の宿泊料金の10%

      • (b)宿泊日の前日に解除した場合

        宿泊者1名につきその宿泊第1日目の宿泊料金の20%

      • (c)宿泊日の当日に解除した場合

        宿泊者1名につきその宿泊第1日目の宿泊料金の80%

      • (d)不泊の場合

        宿泊者1名につきその宿泊第1日目の宿泊料金の100%

  2. 当ホテルは宿泊者が連絡しないで宿泊当日の午後8時(予め予定到着時刻の明治されている場合はその時刻を2時間経過した時刻。ただし予定到着時刻が午後11時を経過する場合は、その時刻を1時間経過した時刻)になっても到着しないときには、その宿泊予約は申込者により解除されたものとみなし処理することがあります。
  3. 前項の規定により解除されたものとみなした場合において、宿泊者がその連絡をしないで到着しなかったことが列車、航空機等公共の運輸機関の不着または遅延その他の宿泊者の責に帰さない理 由によるものであることを証明したときは、第一項の違約金はいただきません。

第4条(宿泊契約締結の拒否)

  1. 当ホテルは、次に掲げる場合において、宿泊契約の締結に応じないことがあります。
    • (1)宿泊の申込みが、この約款に寄らないとき
    • (2)満室(員)により客室に余裕がないとき。
    • (3)宿泊しようとする者が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序を若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められたとき。
    • (4)宿泊しようとする者が次のイからハに該当すると認められたとき。
      • (イ)暴力団による不当な行為の防止等に関する法律(平成4年3月1日施行)第二条に規定する暴力団(以下「暴力団」という)、同条2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という)、暴力団準構成員又は暴力団関係者、その他反社会勢力。
      • (ロ)暴力団員又は暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体であるとき。
      • (ハ)法人でその役員のうちに暴力団員に該当するもの。
    • (5)宿泊しようとする者が、他の宿泊客に著しい迷惑を及ぼす言動をしたとき
    • (6)宿泊しようとする者が、伝染病者であると明らかに認められるとき。
    • (7)宿泊に関し暴力的要求行為が行われ、又は合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
    • (8)天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。

第5条(宿泊客の登録)

  1. 宿泊客は、宿泊日当日、当ホテルのフロントにおいて、次の事項を登録していただきます。
    • (1)宿泊客の氏名、年齢、性別、住所及び年月日
    • (2)外国時にあっては、国籍、旅券番号、入国地及び年月日
    • (3)出発日時及び出発予定時刻
    • (4)その他当ホテル(館)が必要と認める事項

第6条(宿泊料金等のお支払い)

  1. 宿泊料金の支払いは、通貨又は当ホテルが認めた旅行小切手、宿泊券、クレジットカード等これに代わり得る方法により、フロントで前金にてお願いいたします。
  2. 宿泊者が客室の使用を開始したのち任意に宿泊しなかった場合においても宿泊料金は申し受けます。
  3. ご宿泊日数を延長なさる場合には、所要のお会計をお済ませ下さい。
  4. お買い物代、タクシー代、郵便切手代、荷物送料の御立替はお断りさせていただきます。
  5. 個人小切手でのお支払及び両替は固くお断りさせていただきます。

第7条(客室の使用時間)

  1. 宿泊客が当ホテルの客室を使用できる時間は15:00から翌朝11:00までとします。
    連続して宿泊する場合においては到着日及び出発日を除き、12:00~15:00まで清掃の為、お部屋をお空けいただくようお願い致します。
  2. 当ホテルは、前項の規定に関わらず、同項に定める時間以外の客室の使用に応じることがあります。この場合には次に掲げる追加料金を申し受けます。

    11:00以降の割増室料は下記の通りとなります。
    • (1)12:00迄、通常宿泊料金10%
    • (2)13:00迄、通常宿泊料金30%
    • (3)14:00迄、通常宿泊料金50%
    • (4)14:00以降、通常宿泊料金100%
  3. 15:00前のチェックインによる割増室料は下記の通りとなります。
    • (1)11:00~12:00のチェックイン、通常宿泊料金の100%
    • (2)12:00~13:00のチェックイン、通常宿泊料金の50%
    • (3)13:00~14:00のチェックイン、通常宿泊料金の30%
    • (4)14:00~15:00のチェックイン、通常宿泊料金の10%

第8条(営業時間等)

当ホテルの施設の営業時間は次の通りとします。

  1. レストラン
    • (a)朝食 6:30~10:00まで(最終入店9:30)
    • (b)昼食 11:30~15:00まで(最終入店14:00)
    • (c)夕食 18:00~22:00まで(最終入店20:00)
  2. 前各号の営業時間・定休日は、当ホテルの事情により変更する場合があります。

第9条(駐車の責任)

宿泊客が当ホテルの駐車場をご利用になる場合、車両のキーの寄託の如何にかかわらず、当ホテルは場所をお貸しするものであって、車両の管理責任まで負うものではありません。
ただし、駐車場の管理に当たり、当ホテルの故意又は過失によって損害を与えたときは、その賠償の責めに任じます。

第10条(宿泊の責任)

  1. 当ホテルの宿泊に関する責任には、宿泊が当ホテルのフロントにおいての宿泊の登録を行った時、または客室に入った時のいづれか早い時に始まり、宿泊者が出発するため客室をあけたときに終わります。
  2. 当ホテルの責に帰すべき理由により、宿泊者に客室の提供ができなくなったときは、天災その他の理由により困難な場合を除き、その宿泊者同一または類似の条件にとる他の宿泊施設を斡旋します。この場合には、客室の提供が継続できなくなった日の宿泊料金を含むその後の宿泊料金はいただきません。

第11条(宿泊継続の拒絶)

  1. 当ホテルは、お引き受けした宿泊期間中といえども、次の場合には宿泊の継続をお断りすることがあります。
    • (1)第4条第1号から第8号までに該当することとなったとき。
    • (2)全条の利用規則に従わないとき。

第12条(ホテル館内外の諸施設の損害)

  1. 館内外の諸施設の汚損・破損については実費で申し受けます。
  2. 宿泊客の故意又は過失により当ホテル(館)が損害を被った時は、当該宿泊客は当ホテルに対し、その損害を賠償していただきます。

第13条(暴力団及び暴力団員並びに公共の秩序に反するおそれのある場合)

  1. 「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成4年3月1日施行)による指定暴力団及び指定暴力団員等の当ホテルの利用はご遠慮いただきます。(ご予約あるいはご利用中にその事実が判明した場合には、その時点でご利用をお断りいたします。)
  2. 反社会的団体及び半社会的団体員(暴力団及び過激行動団体な並びにその構成員)の当ホテル利用はご遠慮いただきます。(ご予約あるいはご利用中にその事実が判明した場合には、その時点でご利用をお断りいたします。)
  3. 暴力、脅迫、恐喝、威圧的な不当要求及びこれに類する行為が認められる場合、ただちに当ホテルの利用はご遠慮いただきます。又、かつて、同様な行為をされた方についてもご遠慮いただきます。
  4. 当ホテルを利用する方が心身衰弱、薬品、飲酒による自己喪失など、ご自身の安全確保が困難であったり、他のお客様に危険や恐怖感不安感を及ぼす恐れがあると認められるときは、直ちにご利用をお断りいたします。

第14条(利用規則の遵守)

宿泊者は、当ホテル内において、当ホテルが定めて掲示した利用規則に従っていただきます。

キャンセルポリシー

予約のキャンセルについてはご連絡をお受けした日と
宿泊予定日によって次の通りの違約金を申し受けます。

  1. 不泊・当日………事前にお振込みいただいた額の全額
  2. 前日………………事前にお振込みいただいた額のうち宿泊料合計の100%
  3. 2日前……………事前にお振込みいただいた額のうち宿泊料合計の80%
  4. 3〜7日前………事前にお振込みいただいた額のうち宿泊料合計の30%
  5. 事前にお振込みいただいた額と違約金との差額については、後日、ご指定いただいた口座に振り込ませていただきます。ただし、振込手数料についてはご負担願います。 連泊のお客様で、一部日程キャンセルの場合も上記と同様の対応となります。

個人情報取り扱い規則

個人情報の取り扱いについては
次の通りとなります。

  • 個人情報の種類 ・予約時のお客様情報 ・チェックイン時の宿泊者名簿への記載事項 ・セキュリティカメラによる建屋出入り映像(平成29年 旅館業法改正・平成30年 旅館業法施行令改正による設置)があります。
  • 個人情報の利用 ①予約・問い合わせ(お申し込みフォームでのご予約・お問い合わせへのご返答などをいたします。 ②ご案内の送付・・・ご案内のメール配信やDM郵送のご許可をいただけたお客様に対し、イベント等をご案内いたします。登録情報の変更・配信停止はご連絡いただければいつでも対応いたします。 ③その他ご連絡・・・その他お客様へのご連絡が必要と判断したとき、メール・電話・手紙にてご連絡を差し上げることがあります。 ④セキュリティカメラによるお客様確認・・・玄関帳場(フロント)と宿泊場所が異なる場所にあるために、玄関帳場(フロント)に来られたお客様と、宿泊場所へ出入りされている方が同じ方かを確認します。 ⑤統計情報への利用・・・お客様個人を特定できない形で、当社内でマーケティングやサービス向上のための統計データとして活用する場合があります。
  • 個人情報の管理 ・個人情報保護法および関連するその他の法令・規範を遵守し、お客様の個人情報を厳正に管理し、プライバシーの保護に努めて参ります。個人情報の処理を第三者へお願いする場合は、委託先の個人情報保護に対する安全性を審査の上、機密保持契約を締結致します。以下の場合には、お客様の個人情報を第三者に開示することがあります。 ①情報開示について、お客様に同意をいただいたとき。 ②警察や裁判所等の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合。 ③その他、お客様・当社・第三者にとって重大かつ緊急の必要がある場合。なお、宿泊者名簿については3年間。セキュリティカメラ映像についてはチェックアウト翌日から3日間保持したのち適切に破棄いたします。